春に向けて

こんにちは♪

だんだんと暖かくなって来ましたね♪

LUPISの志村です。

 

今日はそんなに向けてのカラーリングのご提案です。

暖かくなってくると髪の色も少し明るくしていこうかなあ、なんて方も多いと思います。

そこで今くらいから春カラーへの準備はいかがでしょうか?

経験された方もいるとは思いますが、すでにカラーをされていて髪に色素がしっかり残っていると、

ブリーチでもしないかぎり、髪って簡単には明るくなってくれません。

そして明るくすることと色味をはっきり出すこともなかなか同時には難しいので、明るくなったとしても希望の色味に近づかないなんてこともあります。

ダイエットと筋トレの同時進行は難しいみたいな感じでしょうか。。。

だからといって短期間の連続したカラーは髪への負担も大きいので僕は少し前から計画的にカラーをしてあげるといいんじゃないかな、と思っております。

今回は春に向けて少し明るくしていきたいというお客様のカラー施術をご紹介いたします。

毛先にはしっかりとしたブラウンが残っている状態。

ここに今回は今よりも暗くせずに季節感を考えてあまりくすまない色味、

艶っぽく上品さが出るよう透明感のある薄いラベンダー系のカラーをオンしました。

あまり大きなカラーチェンジではありませんが、カラーが退色している施術前よりもカラーを入れた後の方がやや明るく艶も出ていると思います。

この状態がまた退色することによって次回さらに綺麗に色味を入れることができます。

もちろん場合によってはブリーチなどを使用しないと出せない色味もありますが、色々とご相談させていただければと思います。

LUPISでは綺麗な髪への施術をモットーにできるだけ無駄な負荷をかけないよう施術させていただきます。

ぜひ一度ご来店くださいませ。

LUPIS 志村