ナノスチームミストとは?

こんにちは!

LUPISの志村です♪

LUPISでは全てのトリートメントスパのメニューに、ナノスチームミスト施術無料でセットになっております!(しかも最新式のマシンです♪笑)

正直なところ、スチームは手間と時間がかかるので、他店だとほとんどのお店がオプション有料です!(¥1,000~5,000くらい)

なので、かなりお得なサービスになっていると思います♪

ただ、いいのはなんとなくわかるけどー

「ナノスチームミストってなんぞやっ!」

という声があるので今日はそちらをご説明します♪(今日はちょっと固い内容です。笑)

そもそもナノスチームミストの効果は大きく分けると、〔熱処理〕〔保湿〕です。

〔熱処理〕は加熱されたスチームによって髪の毛のキューティクルを開きます!

そうするとトリートメント成分がより毛髪内部まで浸透し、効果が劇的に向上するというわけです。

カラーやパーマなどに用いられることもあります。(いわゆる水カラー、水パーマ、というやつです。もちろん必要な時は僕もやりますよー◎)

次に〔保湿〕ですが、水が完全な気体のレベル、ナノミストという分子レベルまで細かくなった水分を髪や頭皮に当てることによって、より高次元に浸透させることができ、しっかりと保湿ができるというものです。

傷んでるところばかり水分が入るなどの心配もなく毛髪の水分バランスを均一に整えてくれるのです◎

よって髪のうねりなんかにも効果がありますよ♪

ただのミストではダメなんです、ナノミストです!

ただのミストでは加湿器と一緒なので水の分子が大きく、ビチャっと濡れるだけで全然浸透してくれないんです・・・

 

ではそろそろ施術写真を!

シャンプー後

こんな感じにモクモクとナノスチームミストをしばらくあててあげます。

するとー!だいぶしっとりしてきます!

ここからトリートメントをしてあげます♪キャップを被せて時間を置いたらー!

いやー!普通にトリートメントするのとは全然違います!

そもそもトリートメントはきちんと行うと絶対に多少時間はかかります!3STEPとか5STEPとかのものならなおさらです。

人によって上手い下手もちゃんとありますし、時短で使用量もケチっていい加減にやったら高級な○○のトリートメントもこだわりの△△なトリートメントも大して変わりません。

LUPISはその辺も含めてトリートメントには本当にこだわっております!

僕は美容室へ行って最後に自分で触ってみてと言われて多少良くなっているのは〔当たり前〕かな、と思います。

プロが仕上げているわけですから。

いつものオーダーでなんとなく毎回トリートメントをしている方、トリートメントあっという間に終わってませんか?

ということで。

 

はい!仕上がりです♪

普通にバーっと乾かしただけです!もちろんストレートアイロンも通してないですし、オイルも使っていません^^

このモデルさんは以前から僕が担当させていただいており、結構ハイトーンなんかにもしていて、髪質も細く決してダメージに強い髪ではないです。

Beforeがないのが残念ですが、今回は傷んでいるのがどうしても気になってバッサリカット&カラー&トリートメントをしに来てくれました。

ですがLUPIS自慢の〔TOKIOトリートメント〕と〔ナノスチームミスト〕でこんなに美しく仕上がってしまいました♪

なので決心が揺らいでしまい、やっぱり今回は少ししか切りませんでした!笑

もちろん髪だけではなく、頭皮の保湿とても効果的です!

頭皮も顔や手と同じで〔お肌〕なので保湿による効果は絶大なのですっ◎

 

以上、今日はナノスチームミストの説明をさせていただきました!

また今後マニアックな記事も更新していこうと思っています。笑

 

LUPISではどんな細かいお悩みにも真剣に、精一杯向き合わせていただきます。

小さなお店ですが、全て全力です♪

ぜひLUPISに一度ご来店ください。

あなたのご来店を心よりお待ち申しております。

志村

前の記事

LUPISからのお知らせ

次の記事

『OLAPLEX』